ヘッドライン


スポンサーリンク

【Kodak】世界中のフォトグラファーが選ぶportra使うのがダメなんか?

 
92: 名無しのパシャ 2018/06/23(土) 16:34:42.47 ID:wJux31HU
BICでFuji買ってる人いたからportraにしなよ輸入ならいいよって声掛けたんだけど無視された
せっかくのいいアドバイスをきかない頭堅く向上心がない奴がFuji使ってるんだと納得

94: 名無しのパシャ 2018/06/23(土) 17:45:43.92 ID:9r06ux9V
>>92
お前昔輸入の話題出はじめた時に荒らしてた奴だろw

95: 名無しのパシャ 2018/06/23(土) 18:27:03.38 ID:dJC4gYgh
>>94
お前輸入に慣れたらポートラしか使わなくなると言ってた奴だろw

97: 名無しのパシャ 2018/06/23(土) 21:54:53.09 ID:9r06ux9V
>>95
コピペ荒らしの自演乙

98: 名無しのパシャ 2018/06/23(土) 22:00:52.06 ID:b41ECtlt
>>97
でも輸入になれたらポートラしか使わなくなると言ったの君だよね?

100: 名無しのパシャ 2018/06/23(土) 23:39:52.13 ID:EiX6HI/h
>>98
残念だけど人違いw
あんなに荒らして、自演までして何がそんなに気に障ったんだか

96: 名無しのパシャ 2018/06/23(土) 20:50:47.04 ID:+2UJvZkz

Portra160だと
スキントーンがマネキンみたいな不自然な肌色になるときがない?

やっぱ400かな

99: 名無しのパシャ 2018/06/23(土) 22:10:55.17 ID:+2UJvZkz

すぐ決めつけるやついるよなw

実際輸入したら使わなくなると思うぞ
あたってるし
それを突っ込む必要ない

102: 名無しのパシャ 2018/06/24(日) 02:05:39.11 ID:+z3uO9QY

ん? コダックスレだろ。コダックの商品だから、間違っちゃいない。

ただ、何ごとも自分の信心を押し付ける奴は、人間として下の下だとは思う。

103: 名無しのパシャ 2018/06/24(日) 02:13:16.14 ID:YkCllalI
輸入するようになったら富士なんか買わないよね

105: 名無しのパシャ 2018/06/24(日) 02:27:25.48 ID:v4gytpAk
業務用100をジャンクカメラのテストに使ってるから
買うっちゃ買うよ 

106: 名無しのパシャ 2018/06/24(日) 14:47:30.41 ID:HruWavgC
Portra入れてない撮影は写ってればいい程度だな

109: 名無しのパシャ 2018/06/24(日) 23:33:04.58 ID:v4gytpAk
こういう妄想決めつけ系の型にはまったやつの写真はつまらない

110: 名無しのパシャ 2018/06/24(日) 23:53:33.24 ID:1g57m8Ph
世界中のフォトグラファーが選ぶportra使うのがダメなんか?
portra認めない奴が何しにここ来るの?

111: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 09:29:16.48 ID:M4+cShrw
ポートレートスタジオなんかでプリント納品が前提ならカラーネガで撮ることがあるかも知れんが、敢えて印刷原稿用にフィルムで撮るならポジを使うぞ、普通。
つーか、お前さんの言うポートラはどの感度でどのサイズの事なんだ?

112: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 10:40:26.89 ID:s4eaiL+2
どっちかと言うとネガの色味や絵が欲しくて
カラーネガばっかりだと思う

114: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 13:11:51.23 ID:s4eaiL+2

>>112
どのプロだよ
ブライダルは、ほぼネガだし 
ポートレ向きとして売ってるし

ポジで一体何撮るんだよ

なんでコダックスレでポジの話するのか意味わからん

116: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 19:30:54.92 ID:HgGAu6LY
>>114
何で、コダックスレでPortraだけにこだわるのか、意味がわからん。
EKTAR、T-MAX、TRI-Xだってあるし。しかも、エクタクロームが今年復活予定だから、リバーサルだってスレの趣旨通り。

119: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 19:49:21.34 ID:s4eaiL+2
>>116
こだわってないよ すぐ決めつけないでくれる? 
ポジで撮ってるプロもいると思うが
それだったらkodakは常にポジを作り続けてたはずだよ 

123: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 21:57:19.60 ID:HgGAu6LY

>>119
ブライダルプロね、、、 納品先は、素人で紙焼きだ。まぁ、プロはプロだな。

「写真家」というプロが出版向けにリバーサルだったのは常識。出版が、デジタルフルページネーションに変わったので、デジタル移行しただけ。
今でも、昔の手法で写真集やってる写真家というプロは、リバーサルを使う。ネガは使わない。
エクタクロームが復活するのは、ニーズがあるからだろうよ。ニーズが無ければ、復活なんかしない。
リバーサル知らないで「どのプロだよ」とか、恥ずかしすぎる。

118: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 19:43:27.61 ID:WNVBu36C

120: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 19:57:44.96 ID:jEkku96r
>>118
問題は135ロールのみで120ロールと各種シートサイズのアナウンスが見当たらない点だな。

125: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 22:31:51.97 ID:WNVBu36C
>>120
プロセスできる機材が失われつつあるから、まずは最もニーズの高い135からなのではないかと思う。
再構築しても、135なら機材自体小さくて済むし撤退ダメージも小さいのでねぇ。期待できても、120くらいでは?

126: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 22:49:34.57 ID:jEkku96r
>>125
120サイズ以上だったら今でもデジタルカメラに対する画質面の優位があるんだけどねえ。

113: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 12:56:50.07 ID:FfygZrw5
プロはポジだろ

115: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 13:48:50.71 ID:M4+cShrw
印刷前提の撮影だとデジになる前はコマーシャルもエディトリアルもポジで仕事してたぞ。
ネガを使ってたのは報道位で、それでも締め切りまでの時間に余裕があればポジを使ってたな。
カラーネガメインで仕事をしてたのはポートレートスタジオ、ブライダル、スクール写真の撮影。

121: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 20:25:24.81 ID:81cfGeiC
135が軌道に乗ったら他規格へ拡張して欲しいけど、どうだろうなあ

122: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 20:32:56.34 ID:Qkm0qKAs
中判とかもうカメラが売ってないだろ

124: 名無しのパシャ 2018/06/25(月) 22:25:06.72 ID:FfygZrw5
プロならポジが常識

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/camera/1528366250/ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク