ヘッドライン


スポンサーリンク

【Nikon D850】運動会で使ったの2度目なんだが

 
629: 名無しのパシャ 2018/05/29(火) 22:22:38.72 ID:UtS+pBUu0NIKU
運動会で使ったの2度目なんだが
去年は買ったばかりの秋の運動会でjpegだったから128gbで余裕だったが
先日の運動会で全部rawで撮ったら約3000枚でxqd128とsd32がフルになって焦った
予備要るなこりゃ
今度4泊でほぼ写真メインのディズニーなんだが
お前ら出先でのバックアップどうしてんの?
安いsd買いまくって、xqdからコピーして凌ごうと思ってたが、rawだと容量食いまくるから安物の遅いsd時間掛かり過ぎそうで不安w

631: 名無しのパシャ 2018/05/29(火) 22:25:04.32 ID:WqH63yn60NIKU
>>629
ただの撮り過ぎ

632: 名無しのパシャ 2018/05/29(火) 22:44:01.67 ID:f6blAuGUMNIKU
>>629
その馬鹿息子の写真うp

635: 名無しのパシャ 2018/05/29(火) 23:15:28.78 ID:PW6MoJav0NIKU
>>629
常に連射しかしてないのかい・・・・
3000枚全てチェックして厳選して現像するの?w
4泊でディズニーだと1万枚以上とるのか?w
さすがに撮り方をまず考えたほうがいいと思うわw
バックアップとかの次元じゃねぇ。かんがえなさすぎw

636: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 00:19:40.02 ID:tNO5iod60

>>629
お前みたいなのは動画でもとってろよ。

ほんと無駄。

638: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 01:59:40.56 ID:ODfG9pw2p
>>629
XQDは最初128だつたけどファイルでかいから高かったけど256を買い足してめちゃ快適。SDはUHSⅡ128を一枚だけ買ってD750で使ってたSd128複数枚は予備でキープしてる。

633: 名無しのパシャ 2018/05/29(火) 22:55:45.09 ID:ASG201XMaNIKU
馬鹿息子w
馬鹿息子w

637: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 00:37:34.65 ID:TwUFXrsR0
SDカードの容量が少なすぎだな
最近はmicroSDで高速の256GBとかが安くなってるから
おまけで付いてくるSDアダプタに刺してSDスロットに入れとけ

639: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 06:10:04.55 ID:lkBH9LO00
>>631
>>635
>>636
連写じゃねーよw
広報だよ
広報と言う名の、トラックど真ん中から好きに我が子撮れる権利だよ
>>632
全員娘だから無理だな
中学生だし
>>638
>>637
やっぱ256かー
今までは128で全く不足無く、sdは何となく余ってたんでお守りとして入れてただけなんだ

641: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 07:17:25.49 ID:vX2vTBTmd
広報とかって後でデータチェックとかされるの?

642: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 07:28:57.84 ID:krVbXj6Xd
>>641
無いよ
好きに撮って良いし、どれを広報紙に使うか決めるのもコッチ
最後の最後にチェックはあるかな
一応学校が、全員に承諾書取ってて
掲載許可無い家庭の子は出せない。
カメラ好きには堪らんね。構図自由だし、我が子はバッチリ撮れるし、友達の子とか撮ってあげて後で渡せば喜ばれるし。
途中で飽きてきてずっと流し撮りの練習してたけどw

644: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 08:54:10.46 ID:8YxEWjZLM
画質をFINE設定にして、FINE+RAWにしなかったんだろ
RAW設定でロスレス14ビットにして撮影してもRAWがない

646: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 10:57:57.97 ID:7559kW8L0
容量でかいの買えばいいなんてわかりきってることを、わざわざ自己紹介かねて質問するやつwww

647: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 12:18:17.85 ID:aG/xLZAhM

運動会のような昼間屋外の記録系の写真をRAWで撮ろうと思ったことすらない

3000枚も撮るんじゃ確かに動画の方が良さそうだな

648: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 13:18:45.19 ID:randGDT40
運動会でも作品になる瞬間はあるけど
自分の娘追っかけるだけにRAWとか現像すんのだるすぎだろ

649: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 13:25:58.46 ID:+hTRVSRNa
運動会3000枚ってアホだろw
仕事できなさそう

652: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 14:41:51.65 ID:2BzT0cAc0

>>649
>運動会3000枚

規模の大きい学校で販売用の仕事ならそんなもんじゃ済まないよ
アルバム用にちょっと素材が撮れればいいとか、
未だに現物を廊下にに貼ってるとこなんかは最低限しか撮らないけど

653: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 14:57:25.81 ID:N5bc+Lhv0
>>652
適当な事を書くなよ
3000枚といったらフィルム時代なら80本以上だぞ
そんなに撮るわけないだろ

654: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 15:02:08.49 ID:2BzT0cAc0

>>653
>フィルム時代なら80本以上

なんでフィルム換算のコストを考慮する必要があるの?

655: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 15:06:07.39 ID:2BzT0cAc0
>>654
フィルム時代は少ない撮影枚数でどれだけたくさんの人数を撮るかを気にする必要があったから、
一人抜きなんかは殆ど撮らなかったんだよ。
デジタルで同じことやってどうすんのさ

660: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 15:27:10.77 ID:N5bc+Lhv0
>>655
一人のカメラマンが一人抜きで全員なんか撮ってられないよ

650: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 14:18:06.36 ID:N5bc+Lhv0

ちょっと頑張って撮影しているお父さんぐらいにしておかないと

脚が早くもないのに父親が望遠レンズで連射してたら嫌な思い出
になりそうだな
しかも自分の子供以外もバシャバシャ撮っていたらキモオタ親父と
して有名に

662: 名無しのパシャ 2018/05/30(水) 16:34:05.46 ID:7o0pXwJW0
せっかくのデジタルなんだから大量のストレージ準備して常に連射してればええねん

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/dcamera/1524524026/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

『【Nikon D850】運動会で使ったの2度目なんだが』へのコメント

  1. 名前:名無しのスーパーカメラマン 投稿日:2018/06/09(土) 19:20:52 ID:6560dca0c 返信

    まとめるようなスレも立ちそうにないし、
    ちょっとニコンのとこに書いとく、関係なくてすまん
    D.D.ダンカンが逝ったよ